paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

Xmasに女の子をきゅんとさせるプレゼント4選

f:id:paiza:20161209194416j:plain
Photo by Allie Towers Rice

f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは。今回は谷口がお送りします。

昨日、一昨日とこちらのブログで「女子ウケ間違いなし!Xmasプレゼントに最適なグラフィックボード4選」「女子ウケ間違いなし!Xmasプレゼントに最適なマザーボード4選」という記事を書きましたが、「マザボやグラボは好みがあるからな……」という方や、「性能が良いパーツをあげすぎたら電源ユニットの出力が足りなくなってきた……」という方もいらっしゃるかと思います。


女子ウケ間違いなし!Xmasプレゼントに最適なグラフィックボード4選 - paiza開発日誌


女子ウケ間違いなし!Xmasプレゼントに最適なマザーボード4選 - paiza開発日誌

そこで今回は女の子へのプレゼントに最適な!電源ユニットを4つご紹介いたします。

電源ユニットは、パソコンの高性能化や必要な電力量の増加によって、性能を考慮しなければならない重要なパーツ。何よりその四角いフォルムはそのままリボンをかけるだけでもプレゼント感が満載!あと熱が発生するからこの時期は部屋があったかくなって嬉しい!彼女の快適なコンピュータライフのために良いことだらけの電源ユニットをプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしです!

■彼女へのクリスマスプレゼントに最適な電源ユニット4選

◆1.CORSAIR AX1500i

Corsair AX1500i 80PLUS PLATINUM 1500W PC 電源ユニット PS543 CP-9020057-JP

Corsair AX1500i 80PLUS PLATINUM 1500W PC 電源ユニット PS543 CP-9020057-JP

価格:53,800円

まず最もおすすめしたいAX1500iは、なんと80PLUS TITANIUM認証を取得したハイエンド電源ユニット。容量1500W、125Aの高出力を発揮します。1500Wの出力を必要するマシンって、一体どんな高性能パーツを積んだマシンなんでしょう!

デジタルシグナルプロセッサ、リップルノイズ抑制回路によりトップレベルの変換効率と優れた低ノイズ性能を実現しています。システム統合管理ツールCorsair Link対応、ソフトウェアからのモニタリングや出力制御が可能です。日本メーカー製105℃電解コンデンサ、過酷な環境下にも耐えるサーバグレードの品質設計と各種保護回路を採用、圧倒的な高出力と安全性を確保したフラッグシップ電源ユニットです。

とにかくその圧倒的な変換効率による高い出力量と耐久性、そして7年間保証サービス付きという安心の長期保証に定評がある電源ユニット。彼女がどんなごつい性能のグラボを持ってきてももう安心です!

デザインはブラックのボディに赤い「AX」、さらにシルバーの「1500i」が奏でるコントラストが斬新です。また、ファンの中央にはCORSAIRのロゴでさりげなくブランド感をアピールできます。

ただ1500Wのハイエンドモデルです。いきなり使ってブレーカーが落ちちゃった!なんてことにならないように、同棲中の方はサプライズであらかじめ電力会社に連絡して部屋の契約アンペアを上げておきましょう♪

自作マシンにAX1500iを積んで、彼女が『えっ……ブレーカーが……落ちない……?』と驚いたところで「そうだよ、既にこの部屋の契約アンペアは上げてあるからね……」と種明かしです。『でもそんなことしたら電気代が大変なことに……!』「君の笑顔に比べたら安いもんだよ」はい、ハッピークリスマス!

◆2.Antec HCP-1300 Platinum

価格:41,680円

こちらも80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルHCP-1300 Platinumです。

4系統の12V50A出力に対応した1,300Wの電源ユニットで、ErP Lot 6 2013をサポートし、新たにパワーマネジメント機能を追加。スタンバイモード時での待機電力を0.5W以下に自動調整する機能を搭載しました。

最大出力は1,300W。独自の「PhaseWave Design」を採用することで、ノイズ発生や伝達ロスを抑えるワイヤーレス基板、侯周波ノイズとスイッチング損失を抑制したフルブリッジLLC回路など、効率の良い低発熱回路によって、高負荷時でも安定した出力を供給します。

冷却ファンは135mmのダブルボールベアリングタイプ。電源内部の温度変化に応じて回転数を制御する「ファンコントロール機能」と「サーマルマネージャ」により、ファン回転数を調整して静音性を高めていますので、2人で愛を語り合う時にファンの音が邪魔……なんてあるあるも、HCP-1300なら解消されちゃいます♪

ブラックのボディにオレンジのAntecロゴが近代的な雰囲気を醸し出し、ファン上部中央にはネイビーとオレンジでデザインされたAのロゴが印象的。その配色の妙はさすが電源ユニット界のBEAMSといったところでしょうか。

グローバルな視点からさまざまなトレンドを取り入れつつアーバンなカジュアルスタイルを追求する姿勢が垣間見える電源ユニットは、青文字系ファッションの彼女にぜひプレゼントしていただきたいですね!

◆3.SILVERSTONE SST-ST1500

価格:31,800円

弊社エンジニアも好きだと言うシルバーストーン製の電源ユニット、SST-ST1500です。

定格1500W、ピーク1600Wを出力のモンスター電源。計8レーン、110Aの+12V出力、80Plus Silver認証を受けており、超ウルトラスーパーハイエンドシステムでもこれさえあればラクラク安定動作です。

ただ、こちらもサプライズであらかじめ電力会社に連絡して部屋の契約アンペアを上げておく必要がありますね♪

強力かつ音の静かな、13cmでもなく14cmでもない13.5cmという絶妙なサイズのファンを搭載。ファンがうるさいあまりに彼女の声が聞こえなくてケンカに……>_<なんてイヤなあるあるも、このSST-ST1500でなら解消できます!

電源ユニットはファンの中央にロゴが入っているものが多いですが、シルバーストーン製品はこのロゴが群を抜いてかっこいいですね。シルバーストーンの名にふさわしく、シルバーと水色で構成された雪の結晶は非常に美しくてアーティスティック。どんな女の子もうっとりさせられること間違いなし!メリークリスマス!

もしも今年のクリスマスがホワイトクリスマスだったらもうこれ以上プレゼントにぴったりな電源ユニットはありません!そしてホワイトクリスマスにならなかった時も、SST-ST1500をプレゼントして、「ファンの中央を見てごらん……」と言えば大丈夫!『これは……雪の結晶……?』「そうだよ、2人だけのホワイトクリスマスだね……」完璧です!ハッピーホワイトクリスマス!

◆4.ENERMAX Triathlor ECO ETL650AWT-M

ENERMAX TRIATHLOR ECO 650W ETL650AWT-M

ENERMAX TRIATHLOR ECO 650W ETL650AWT-M

価格:9,300円

そんなごついハイエンドな電源ユニットばっかりいらん!という方には、こちらの電源ユニットをお勧めします。ENERMAXのTriathlor ECOシリーズのETL650AWT-Mです。

こちらは80PLUS BRONZE認証を取得し、容量650W、1系統12V 50Aのシングルレーンシステムを採用。Intel 第4世代Core processor「Haswell」をサポートする先端技術Load Balancer回路を搭載し、ErP Lot 6 2013サポートして待機電力0.5W以下を実現しています。シャットダウン後もファンを回転させて電源ユニットを冷却するヒートガード機能を搭載、過電圧保護(OVP)、過負荷保護(OPP)、ショート回路保護(SCP)などの各種保護回路設計により、高レベルの安全性を実現しています。

ENERMAXと言えば、自作PCが普及し始める前から、PCケースや電源ユニットを手がけている老舗ブランド。やはりエルメスやティファニーがそうであるように、信頼の老舗ブランド製品というのは、女性にとっても嬉しいもの。ゴールドに輝くTriathlor ECOのロゴからは、新参者に負けるわけにはいかないという気品が感じられます。

奥行はコンパクトな140mm、全てのケーブルが柔らかなフラットタイプで収まりも良く、PCケースやバッグは小さくてかわいい方がスキ♪という彼女にも満足してもらえることでしょう!

お値段も1万円を切るというお求めやすさですので、以前このブログでご紹介したグラボやマザボと合わせてプレゼントするのも良いですね♪

■まとめ

クリスマス直前、人気モデルはすぐに売り切れとなってしまう可能性があります。この時期はカップルの定番、ペア電源ユニットをするために2台まとめて購入される方も増加していることでしょう。

今ならAmazonさんで「クリスマスまでにお届けします」という表示がある商品もありますから、すぐにご購入されることをお勧めします。

それでは皆さんハッピーメリークリスマス!

この3日間、PCパーツの見た目を褒め続けるのは本当に辛かったです。何なんグラフィックボード界のきゃりーぱみゅぱみゅって。正気の沙汰ではない。大体普通に考えて女の子にクリスマスプレゼントに自作PCのパーツとか絶対あげちゃだめだから。絶対嫌われるから。私はマークジェイコブスの時計とかが欲しい。グラボより安いし。買うし。自分で買うし。自分で買って今年も1人で明石家サンタ見るし……。




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

「paiza転職」は、自分のプログラミング力が他社で通用するか(こっそり)腕試しができる、IT/Webエンジニアのための転職サービスです。プログラミングスキルチェック(コーディングのテスト)を受けて、スコアが一定基準を超えれば、書類選考なしで複数の会社へ応募ができます。

paiza転職

まずはスキルチェックだけ、という使い方もできます。すぐには転職を考えていない方でも、自分のプログラミングスキルを客観的に知ることができますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください。

paizaのスキルチェック

また、paiza転職をご利用いただいている企業の人事担当や、paiza転職を使って転職を成功した方々へのインタビューもございます。こちらもぜひチェックしてみてください。
詳しくはこちら

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.