paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

初めての転職、7年越しで憧れのゲーム業界に転向できた理由

paizaを利用し芸者東京エンターテインメント株式会社に転職された石川さんに、先日取材に行ってきました。

f:id:paiza:20150220191020j:plain

前職はWebの受託開発企業で、JavaとPHPのエンジニアをしていた石川祐(30歳)さん。 「ずっと憧れていたゲーム業界で仕事がしたい」 と決意され、 ゲームアプリ開発エンジニア への転向に成功されました。
前職では設計や後輩の育成等にまでご尽力されていたにも関わらず、なぜスタートアップ企業への転職を決めたのか。石川さんが芸者東京エンターテインメントに入社するまでのヒストリー、paizaとの出会い、転職活動等について語っていただきました。

石川さんのインタビュー記事はこちら

初めての転職、7年越しで憧れのゲーム業界に転向できた理由
f:id:paiza:20150220191643p:plain



paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

「paiza転職」は、自分のプログラミング力が他社で通用するか(こっそり)腕試しができる、IT/Webエンジニアのための転職サービスです。プログラミングスキルチェック(コーディングのテスト)を受けて、スコアが一定基準を超えれば、書類選考なしで複数の会社へ応募ができます。

paiza転職

まずはスキルチェックだけ、という使い方もできます。すぐには転職を考えていない方でも、自分のプログラミングスキルを客観的に知ることができますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください。

paizaのスキルチェック

また、paiza転職をご利用いただいている企業の人事担当や、paiza転職を使って転職を成功した方々へのインタビューもございます。こちらもぜひチェックしてみてください。
詳しくはこちら

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.