paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

皆どんなコード書いたの?公開中のオンラインハッカソン回答

f:id:paiza:20150410162229p:plain
f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは。谷口です。

paizaでは、4月14日(火)よりpaizaオンラインハッカソン5「俺(エンジニア)の許嫁と幼なじみが修羅場すぎる」( https://paiza.jp/poh/enshura )を開催しております。

早くもたくさんのご参加ありがとうございます!!

「同じ課題に対し、他の人はどういうコードを書くんだろう?」

という思いが、このpaizaオンラインハッカソンの出発地点です。気軽に参加できて、他の人のコードが見れて、楽しく勉強になるイベントを目指してスタートした企画です。

そのためこれまでのpaizaオンラインハッカソン同様、こちらの企画では問題内容についても公開していますし、参加者の皆様は回答コードについてブログ等で公開してもOKという形をとっています。

早速ブログ等でコードを公開してくださっている方がたくさんいらっしゃるので、今回はほんの一部ですがご紹介したいと思います。

https://paiza.jp/poh/enshura


■POH5に参加してくださった皆さんのコード

◆Python

qiita.com

◆bash

kunst1080.hatenablog.com

私個人的にワンライナー見るのが楽しくて好きです!

◆Python,Ruby,PHP,C++

qiita.com

◆C#

qiita.com

◆PHP

ameblo.jp

◆C#,Ruby

htsign.hateblo.jp

◆JavaScript

sekai013.hatenablog.com

■まとめ

コードを公開してくださっている皆さん、本当にありがとうございます!全て嬉しく楽しく拝見しております!!

また、「自分も公開しました!」という方は、ぜひお知らせいただければ幸いです!

漫画が読みたいけどどうしても問題が解けない……」という方は、まず人のコードを参考にして挑戦してみるというのも一つの手だと思います。

f:id:paiza:20150413182838j:plain
俺(エンジニア)の許嫁と幼なじみが修羅場すぎる

誰でも何度でも挑戦できて、抽選でプレゼントも当たるPOH55月19日(火)まで!GWにもぜひチャレンジしてみてくださいね!!

また、漫画でストーリーが進んでいくPOH5と併せて、今回はプログラミング国際大会レナとミナミの国際プログラミング選手権」( https://paiza.jp/poh/enshura-special )も同時開催しております。

こちらでは、国ごと・そしてお気に入りのヒロイン(レナかミナミ)ごとに分かれてプログラミングスキルで対決する、世界初のオンライン国際プログラミング選手権となっております。ぜひご参加ください!

f:id:paiza:20150413183320j:plain
レナとミナミの国際プログラミング選手権




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

「paiza転職」は、自分のプログラミング力が他社で通用するか(こっそり)腕試しができる、IT/Webエンジニアのための転職サービスです。プログラミングスキルチェック(コーディングのテスト)を受けて、スコアが一定基準を超えれば、書類選考なしで複数の会社へ応募ができます。

paiza転職

まずはスキルチェックだけ、という使い方もできます。すぐには転職を考えていない方でも、自分のプログラミングスキルを客観的に知ることができますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください。

paizaのスキルチェック

また、paiza転職をご利用いただいている企業の人事担当や、paiza転職を使って転職を成功した方々へのインタビューもございます。こちらもぜひチェックしてみてください。
詳しくはこちら

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.