paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

幼なじみと許嫁、あなたが選んだのはどっち?POH5開催期間終了!

2015年4月14日より開始いたしましたpaizaオンラインハッカソン Vol.5「俺の許嫁と幼なじみが修羅場すぎる」ですが、2015年5月19日いっぱいをもって開催期間を終了いたしました!たくさんのご参加ありがとうございました!(プレゼント抽選からは外れますが、コードの実行・ストーリーの閲覧自体は引き続き可能です)

paiza.jp

今回のオンラインハッカソンも前回に引き続き、参加しやすいように問題の難易度を低めにしました。また前回同様複数問題形式に加え、回答結果によって好きな女の子を選択することができ、ストーリーが分岐していくものでしたが、全パターンご覧いただけましたでしょうか。多くの方からハッピーなご報告をいただき、ありがとうございました!



■同時開催!レナとミナミの国際プログラミング選手権

今回は、「最近のPOHの問題簡単すぎなんだけど」という皆さんのために、『レナとミナミの国際プログラミング選手権』も同時開催いたしました。タイルをスライドさせ、盤面を完成させるプログラムのコンテストです。

こちらにもたくさんのご参加ありがとうございました!!
f:id:paiza:20150408205248p:plain


■海外の方々からの反応

また、今回のPOHは中国語・英語にも対応しておりまして、世界中の皆様からたくさんご参加いただくことができました!


海外向けメディアの『TokyoOtakuMode』、インドネシアの『Jurnal Otaku』といったサイトにもご紹介していただきました!わーい!(∩´∀`)∩
f:id:paiza:20150520143327p:plain
f:id:paiza:20150520143300p:plain


■みんなどんなコード書いてるの??

POHは毎回ブログ等でコードを公開していただいてOKとしております。今回もたくさんの方々がコードを公開してくださいました!全てありがたく拝見しております!!

fscoward.hateblo.jp

ほんの一部ですが、こちらでもコードを公開していただいてた記事をご紹介しております。
paiza.hatenablog.com


■参加者プレゼントについて

今回期間中にご参加いただいた方の中から抽選で、1名の方にIntel Edison Kit for Arduino、3名の方に桃屋「ごはんですよ!」と「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」の6本詰め合わせセットをプレゼントいたします!!

当選者の方には今月中にメールにてご連絡させていただきます。連絡が取れない場合は再抽選となりますのでご注意ください。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

桃屋様、Intel様、ご協賛いただきまして本当にありがとうございます!!

「Edisonはともかくごはんですよ!がプレゼントなのはなぜ……?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、作中に主人公・達也の好物としてごはんですよ!が登場するのです……(詳しくはPOH5に挑戦して漫画を読んでみてくださいね!)
f:id:paiza:20150520150300j:plain


桃屋様から弊社スタッフ一堂にも「ごはんですよ!」と「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」をいただきました……ありがとうございます……弊社にはミナミもレナたんもいない一人暮らしの人間が多いので大変助かります……


f:id:paiza:20150520152518j:plain
おいしいんや……ごはんですよ!は一人で食べてもおいしいんや……

■壁紙プレゼントについて

paizaに会員登録すると、下記の壁紙3種類がダウンロードできます!是非お気軽にご登録下さい!
f:id:paiza:20150520153816j:plain
f:id:paiza:20150520153830j:plain
f:id:paiza:20150520153838j:plain

模範解答やPOH5+の最短手数コードは来週更新予定です!!




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

「paiza転職」は、自分のプログラミング力が他社で通用するか(こっそり)腕試しができる、IT/Webエンジニアのための転職サービスです。プログラミングスキルチェック(コーディングのテスト)を受けて、スコアが一定基準を超えれば、書類選考なしで複数の会社へ応募ができます。

paiza転職

まずはスキルチェックだけ、という使い方もできます。すぐには転職を考えていない方でも、自分のプログラミングスキルを客観的に知ることができますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください。

paizaのスキルチェック

また、paiza転職をご利用いただいている企業の人事担当や、paiza転職を使って転職を成功した方々へのインタビューもございます。こちらもぜひチェックしてみてください。
詳しくはこちら

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.