paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

ツイッターでプログラミングを実行できる!140字の面白コード10選

f:id:paiza:20161205203913j:plain
Photo by Christopher

f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは。谷口です。

24言語対応の無料オンラインプログラミング実行環境サービスpaiza.IO (パイザ・アイオー)」、皆様ご利用いただいたことはありますでしょうか?


24のプログラミング言語がブラウザで即実行できる『paiza.IO』 - paiza開発日誌


paiza.IO」には、連動したツイッターアカウント@paiza_run」がございます。


Twitterでプログラムコードを実行!結果を返信してくれるpaiza_run - paiza開発日誌

paiza_run」宛てにツイッターでコードをリプライとして飛ばしますと、そのコードの実行結果が返信されます。「ちょっとコードを書きたいけど、実行環境起ち上げるのが面倒だな……」というときなどにご活用いただければと思います。ぜひ遊んでみてください!

こちらの「paiza_run」、最近もコードを書いたリプライをたくさんいただいております。今回は、その中から面白かったものをいくつかご紹介いたします。

■@paiza_runに寄せられた楽しいコードとその実行結果

◆サイコロ


サイコロ使いたいけど手元にないときにどうぞ。

◆じゃんけん


じゃんけんしたいけど近くに誰もいないときにもどうぞ。

◆時刻


時刻を知りたいけど時計がないときにもどうぞ。

◆素数を数えて落ち着くんだ……


プッチ神父もどうぞ。

◆こころぴょんぴょん


URL指定で画像も表示できるよ

◆レポートを諦める


レポートは諦めないでください。

◆出社しない


出社はしてください。

◆めう


やっためう!めう、めうって10回言えためう!!

◆( ^ω^)おっ


( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

◆たけのこの里


コード書くまでもなくたけのこの里やな。

■まとめ

ツイッターで書いたコードの実行結果を返信してくれるpaiza_run」に寄せられたコードの数々、いかがでしたでしょうか。みなさんツイッターの字数制限がある中でいろいろ工夫したコードを書いてくださるので見ていてとても楽しいです!

paiza.IO」の機能の1つとして、ぜひ使って遊んでみてください!また楽しいコードが集まってきましたら、こちらのブログでも紹介させていただきたいと思います!

そしてITエンジニアに特化した転職・学習サービスpaizaと、paizaの公式アカウント「@paiza_official」もあわせてよろしくお願いいたします!




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

自分のスキルを磨いていきたいと考えている方におすすめなのが「paizaラーニング」。オンラインでプログラミングしながらスキルアップできる入門学習コンテンツです。初心者でも楽しくプログラミングの基本を学ぶことができます。

paizaラーニング

そして、paizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

paizaのスキルチェック

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.