paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

「プログラミングがいかに簡単か」ということを私に教えてくれた19冊の書籍

f:id:paiza:20161130142704j:plain
Photo by Kirrus
f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは、谷口です。

プログラミングがいかに簡単かを教えてくれた19冊の書籍をご紹介します。

ぜひプログラミングの簡単さに触れてみてください。

プログラミングは、15歳からはじめられるんです


ラトルズ / 大槻有一郎 / Via amazon.co.jp


いや、14歳からはじめられるだろ


ラトルズ / 掌田 津耶乃 / Via amazon.co.jp


いやいや、13歳ではじめられるぞ


ラトルズ / 掌田 津耶乃 / Via amazon.co.jp


つまり、中学生でもわかるってこと


シーアンドアール研究所 / 蒲生睦男 / Via amazon.co.jp


いや12歳からはじめられるだろ


ラトルズ / 大槻有一郎 / Via amazon.co.jp


ということは、小学生でもわかるってことか


シーアンドアール研究所 / 林 晃 / Via amazon.co.jp


なんだったら、猫でもわかるし


SBクリエイティブ / 粂井 康孝 / Via amazon.co.jp


10日でおぼえられるし


翔泳社 / 山田 祥寛 / Via amazon.co.jp


3日でマスターできるし


ソシム / 伊藤 静香 / Via amazon.co.jp


たった2日でわかるということは


秀和システム / 中島 能和 / Via amazon.co.jp


土日でわかるってことでしょ


SBクリエイティブ / 吉谷 愛 / Via amazon.co.jp


は?15時間でわかるっしょ


技術評論社 / 高橋 広樹 / Via amazon.co.jp


12時間あったら充分だろ


日本BEAシステムズ / Via amazon.co.jp


プログラミングはすぐにわかるんだ


技術評論社 / 深沢 千尋 / Via amazon.co.jp


あなたにもきっとできるよ

f:id:paiza:20161111145241j:plain
すばる舎 / とびら / Via amazon.co.jp


あなたがもし、文系の親だったとしても


日経トレンディ / Via amazon.co.jp


■「ITエンジニア就活特化」プログラミング学習コース好評公開中

paiza新卒の学習コンテンツ「paizaラーニング就活パック」が、先日公開となりました。

paizaラーニング就活パック」は、企業からの「こんな開発スキル・知識を身につけている学生がほしい」という要望と、ITエンジニア志望の学生からの「就活を上手に進めるためにはどうしたらいいのか」という悩みに応えるための特別コースです。

単純なプログラミングスキルだけでなく、業界・キャリアに関する知識やWeb周辺の知識の習得、選考用ポートフォリオとなるサービス作成までを行える就職特化型の講座内容になっております。

youtu.be




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

自分のスキルを磨いていきたいと考えている方におすすめなのが「paizaラーニング」。オンラインでプログラミングしながらスキルアップできる入門学習コンテンツです。初心者でも楽しくプログラミングの基本を学ぶことができます。

paizaラーニング

そして、paizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

paizaのスキルチェック

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.