paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

二次元、異世界…ツイッター大喜利「次の常駐先が〇〇だったらいいのに」に集まった回答たち

f:id:paiza:20161214115122p:plain
paizaでは、2016年12月14日(水)よりツイッターにて次の常駐先が〇〇だったらいいのに…ツイッター大喜利を開催いたしました。

皆さんご参加いただけましたでしょうか?

たくさんの方にご応募&ツイートをしていただきまして、本当にありがとうございました!

ほんの一部ですが、特に面白いと思ったツイートをいくつかご紹介させていただきます。

■次の常駐先が〇〇だったらいいのに…

https://twitter.com/Chooshi_Clooney/status/808877735594500097
玄関あけたら2秒で常駐



起床即常駐



眠れない常駐先(物理)



次の日に酔って書いたコードを見て愕然とする…。



Arch LinuxとはLinuxディストリビューションの一種です。



チート能力でどんなシステムも一瞬で作れる。



元気出してください。


https://twitter.com/dry_dates/status/816216346069319685
元気出してください。



元気出してください。



なるほど……しかしあの部屋で一年間過ごし通せたものはだれもいない



エディタがVim固定のプロジェクト



(=・ω・=)



一生常駐したい



一生常駐したい



一生常駐したい……えみりー!!


※上間江望さんとは動画でプログラミングが学べる「paizaラーニング」でボイスを担当してくださっている声優さんです。
paizaラーニング

■歴代paizaオンラインハッカソンリンク集

過去に開催された歴代paizaオンラインハッカソンのご紹介はこちら!ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
paiza.hatenablog.com




paizaではスキルのあるエンジニアがきちんと評価されるようにし、技術を追い続ける事が仕事につながるようにする事で、日本のITエンジニアの地位向上を図っていければと考えています。特にpaizaではWebサービス提供企業などでもとめられる、システム開発力や、テストケースを想定できるかの力(テストコードを書く力)などが問われる問題を出題しています。

paizaのスキルチェック

テストの結果によりS・A・B・C・D・Eの6段階でランクが分かります。自分のプログラミングスキルを客観的に知りたいという方は是非チャレンジしてみてください。

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.