paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

プログラミング×異世界転生ファンタジーRPG『ロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ』公開!


paizaでは、本日より異世界転生ファンタジーRPGロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ(略してロジサマ)を公開しました。

https://paiza.jp/logic_summoner

■『ロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ』概要

youtu.be
突然迷い込んだ異世界。
そこではプログラミングコードが『詠唱魔法』だった――
コード詠唱で召喚獣を解放せよ!

ロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ』は、さまざまな難易度の封印(※プログラミング問題)を解くことで進める異世界ファンタジーRPGです。

主人公はひょんなことから異世界に迷い込んだITエンジニア。異世界では、なんとプログラミングしたコードが召喚獣を呼び出すための詠唱魔法だった!?

召喚魔法(※プログラミング)が使える主人公は急に世界を救う伝説の召喚士として盛大に歓迎されてしまい……

あなたのプログラミングスキルを駆使しながら、世界に平和を取り戻しましょう!

ゲームはメインシナリオ以外にも、高難度問題の解答スコアを競うランキングモードがあり、世界中のプレイヤーとプログラミングスキル対決ができます。また、プレイスタイルに応じた称号システムやキャラクター・アイテムのコレクションなども可能!

参加資格:だれでも参加可能(※無料の会員登録が必要です)
対応言語:Swift、C、C++、C#、Objective-C、Java、Perl、Python(2.x系)、Python(3.x系)、Ruby、PHP、Scala、Go、Haskell、Erlang、Bash、R、JavaScript、CoffeeScript、Cobol、VB、F#、Clojure、D
計24言語

■リリース記念キャンペーンでAmazonギフト券が当たる!


ロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ』のリリースを記念して、最大1万円分のAmazonギフト券が当たるリリース記念キャンペーンを実施します。
期間内にゲーム内のTweetボタンからハッシュタグ「#コード詠唱」を付けてツイートした方の中から、抽選で1名様に1万円分、50名様に500円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします!
応募期間:2017年5月16日(火)~2017年6月12日(月)

■『ロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ』の遊び方

【詠唱魔法】と呼ばれるプログラミングコードを操り、
封印を解く力を秘めた者として異世界に転生したあなた。

竜族、有翼族、エルフ族、獣人族…
4つの種族を召喚し、平和を取り戻すための旅が
今、始まる――。

君の書いたコードが召喚魔法になる!

さまざまな難易度のプログラミング問題が「封印」としてプレイヤーの前にたちはだかります。コードを書いて詠唱魔法を使いこなそう! 「封印」を解けば召喚獣を呼び出すための素材が入手できます。たくさんの素材をゲットして、召喚士としての力を高めよう!

個性豊かな召喚獣を呼び出そう!

素材を組み合わせて「召喚」を行えば、それぞれの特色を持った召喚獣が出現します。呼び出す召喚獣によって、あなたの称号にも変化が!? さまざまな召喚獣を呼び出して、多くの称号を手に入れよう!

召喚獣は素材との組み合わせでさらに進化!

召喚獣たちは素材と組み合わせることでジョブチェンジ可能。時には進化素材の組み合わせ次第で分岐した進化を見せることも。新たな形態をどんどん発見して、珍しい召喚獣を召喚しよう!

ライバルは世界中のエンジニア!ランキング問題に挑戦!

高難度の問題を解く「ランキング問題」も用意しました。ストーリーを楽しむだけでなく、自分のプログラミングスキルを世界中のエンジニアたちと競うことができます。あなたは何位が獲れるかな?




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

自分のスキルを磨いていきたいと考えている方におすすめなのが「paizaラーニング」。オンラインでプログラミングしながらスキルアップできる入門学習コンテンツです。初心者でも楽しくプログラミングの基本を学ぶことができます。

paizaラーニング

そして、paizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

paizaのスキルチェック

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.