paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

ITエンジニア向け・リモートワークや個人開発で使える便利ツールたち

f:id:paiza:20190621221831j:plain

f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは。谷口です。

paiza運営元のギノでは、最近一部リモートワークが可能になりました。やった〜。

エンジニアだと自宅に自分なりの居心地よい開発スペースを作っている方も多いと思いますが、今回はpaiza (ギノ)のエンジニアに聞いた「リモートワーク(自宅作業)に便利なツール」をご紹介します。

中には社内でも使えるものもありますし、リモートワークや個人開発、作業などされる方の参考になればと思います。

ノートPCの角度が調整できるミニテーブル

人をダメにするクッション(体にフィットするソファ)

www.muji.net

データSIM

U-Mobile Max

umobile.jp

モバイルWiFiルータ

Huawei SIMフリーコンパクト
[asin:B0197N9L1O:detail]

オンラインビデオ会議ツール

作業を監視してくれる猫先生

f:id:paiza:20190722121206j:plain:w300

f:id:paiza:20190722121234j:plain:w300

f:id:paiza:20190722121321j:plain:w300

f:id:paiza:20190722121348j:plain:w300

f:id:paiza:20190722121406j:plain:w300

f:id:paiza:20190722121444j:plain:w300


paizaねこちゃん飼ってる人大杉ない


動画でプログラミングが学べる「paizaラーニング」の「ITエンジニアの就活準備編」では、猫先生が就活・転職活動で役立つポートフォリオの作り方を教えてくれる「ポートフォリオ制作」のレッスンを全編無料で公開中しています。

ITエンジニアの就活準備編2: ポートフォリオ制作について詳しくはこちら

www.youtube.com





paizaラーニング」では、未経験者でもブラウザさえあれば、今すぐプログラミングの基礎が動画で学べるレッスンを多数公開しております。

詳しくはこちら

paizaラーニング

そしてpaizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら

paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.