paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

つぶやくだけでAmazonギフト券が当たるキャンペーンをダブルで同時開催中!

paizaで連載している4コマ漫画「ぱいじょ!」が300話を突破しました。

これを記念して、ただいまぱいじょ!のページからツイートするだけでAmazonギフト券が当たるキャンペーンを実施しています!

また『SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て』の公開を記念してつぶやくだけでAmazonギフト券が当たる エンジニアのみなさん教えて!キャンペーン #銀の弾がほしいと思うときを実施中です。

ぱいじょ!とは

スーパーエンジニアを育成するための学校、私立パイザ女学院高等部に入学した霧島京子、六村リオ、緑川つばめの3人と、なぜかプログラミングができて人間の言葉を話せる猫先生が繰り広げる、プログラミングしたりしなかったりの4コマ漫画です。

ぱいじょ!300話記念ツイートキャンペーン

応募方法は、paizaのTwitterアカウント(@paiza_official)をフォローして、ぱいじょ!のトップページか過去のお話の好きなページからツイートするだけ!(ぱいじょ!のURLがツイートに含まれていればOKです)

つぶやくだけで最大5000円分のAmazonギフト券がもらえるチャンスです!

キャンペーン期間

2022年2月14日まで

プレゼント

Amazonギフト券5000円分を1名様、2000円分を1名様、1000円分を5名様にプレゼント!

詳しくはこちら

エンジニアのみなさん教えて!キャンペーン #銀の弾がほしいと思うとき

また、ただいまpaizaでは『SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て』の公開を記念してつぶやくだけでAmazonギフト券が当たる エンジニアのみなさん教えて!キャンペーン #銀の弾がほしいと思うときを実施中です。

応募方法は、こちらもpaizaのTwitterアカウント(@paiza_official)をフォローして、「#銀の弾がほしいと思うとき」をツイートするだけ!(#銀の弾がほしいと思うとき のハッシュタグが含まれていればOK!)

例えば…
「スケジュール通りに開発が進まないとき… #銀の弾がほしいと思うとき」
「原因不明のエラーが出ているとき… #銀の弾がほしいと思うとき」
などなど何でもOK!

キャンペーン期間

2022年2月11日まで

プレゼント

Amazonギフト券5000円分・3000円分・1000円分を各1名様、500円分を2名様にプレゼント

詳しくはこちら

SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打てとは

20220118154007

paizaでは先日プログラミングゲーム『SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て』を公開いたしました!

新種の軍事プログラミングで戦場に【銀の弾丸】を打ち込め!

世界中でIT化が加速し、プログラミングも生存のために重要なスキルのひとつとなった近未来の戦場。ミリタリーインテリジェンスから最前線へと飛び出した我々は、軍事プログラミングを駆使して自軍を勝利へと導く任務を負った。

平和をもたらす【銀の弾丸】を見つけることはできるのか!?

プログラミング問題を解くと拠点を制圧できるだけでなく、新たな武器や装備を獲得できます。武器イラストは、エアソフトガンメーカーの東京マルイの製品をベースにデザイン。実在するアイテムを装備することもできます。お気に入りの装備で、新たな拠点制圧に向かいましょう。

f:id:paiza:20220116230033j:plain

各拠点を制圧するには、それぞれに設定されているプログラミング問題をクリアしなければなりません。各拠点には問題の難度に応じてS、A、B、C、Dのランクが付与されているので、自分のスキルに応じて挑戦する拠点を選びましょう。拠点を制圧(クリア)したり、特定のミッションをクリアしたりすると、アイテムを獲得できます。

f:id:paiza:20220116194911j:plain

アイテムを充実させて、自分だけの装備を作り上げ、さらなる拠点の制圧を目指しましょう!

youtu.be





paizaラーニング」では、未経験者でもブラウザさえあれば、今すぐプログラミングの基礎が動画で学べるレッスンを多数公開しております。

詳しくはこちら

paizaラーニング

そしてpaizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら

paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.