paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年新米エンジニアがフォローすべきツイッターアカウント50選

Photo by Andreas Eldh こんにちは。今回は谷口です。先日、こちらの記事でTech系ニュースサイトをいくつかご紹介させていただきましたが、参考にしていただいた皆様、「他にもこんな役立つ情報サイトがあるよ」と教えてくださった皆様、ありがとうございま…

【エンジニア対談】SIer・大手からスタートアップへの転職前に知っておきたい事

こんにちは。今回は谷口がお送りします。転職を考えるITエンジニアの皆さんは、転職先に対してどのような希望条件がありますか?転職先に対する希望条件の1つとして、「自社サービスを開発している企業がいい」という方が多くいらっしゃいます。ただ「ずっと…

【累積和、しゃくとり法】初級者でも解るアルゴリズム図解

2014年12月3日より2015年1月7日まで開催した、paizaオンラインハッカソンVol.4Lite「エンジニアでも恋したい」は、トータルで3問有りましたが全て解けましたでしょうか? 各問題の成否によりストーリーが変わるのであえて間違えて解いた方もいらっしゃると思…

何が就活自殺した学生達を追い詰めたのか?就活失敗で人生終了なのか?

Photo by Mykhailo Dorokhov こんにちは。今回は谷口です。4月から新卒で社会人となる皆さん、納得のいく就職活動はできましたでしょうか?納得できていないという方は、就職先の何を不満に感じているのでしょうか?規模が小さく、有名企業じゃないからでし…

初級エンジニアを卒業する為に見るべき海外技術系サイト9選

Photo by Andrew Glennこんにちは。今回は谷口がお送りします。先日、新卒の方向けのIT系ニュースサイトの記事を書きましたが、他にも「このサイトが良いぞ!」と教えてくださった皆さん、ありがとうございました! 4月から新卒エンジニアになる人達に読んで…

【結果発表】これで私は結婚できた!嫁を射止めたコード23選

2014年12月3日より開始したpaizaオンラインハッカソン Vol.4 Lite「エンジニアでも恋がしたい!」ですが、2015年1月7日いっぱいをもって開催期間を終了いたしました。(コードの実行自体は引き続き可能です)。 今回のオンラインハッカソンは前回に引き続き、…

4月から新卒エンジニアになる人達に読んでほしいIT系ニュースサイト9選

Photo by Petras Gagilas こんにちは。谷口です。来年度にITエンジニアとして新卒入社をされる皆さんは、IT系のニュースや情報の収集はどうやってしていますか?先日弊社が開催いたしました、学生の方向けの勉強会でも「就活中や入社前に見ておくと役立つサ…

デキる人はやってる!目標の立て方とやる気アップの方法4つ

Photo by mrhayata 明けましておめでとうございます。2015年一発目の記事も谷口がお送りします。皆様、本年もpaiza及びpaiza開発日誌をよろしくお願いいたします。さて、皆さんは今年の目標はもう立てましたか?「とっくに立てたぜ!」という方や「まだ立て…

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.