paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

【イベントレポート】日本電子専門学校でpaizaのご紹介をさせていただきました!

f:id:paiza:20171030002339j:plain

paizaでは、専門学校や大学でプログラミングを勉強されている皆さんに、paizaが展開するエンジニア特化のコーディング就職サイト「paiza新卒」やプログラミング学習サイト「paizaラーニング」を知っていただくため、実際に学校にお伺いし説明会をさせていただく機会を設けています。

先月も、日本電子専門学校さんにお伺いし、paizaのサービスをご紹介させていただきました。本記事ではその模様をダイジェストでお伝えします。

■エンジニアの卵たちに会いに日本電子専門学校へ!

f:id:paiza:20171029233742j:plain

今回伺ったのは、新宿駅すぐ近くにある日本電子専門学校さんの12号館。エンジニアやプログラマを目指す学生さんがここで毎日勉強しています。


f:id:paiza:20171029234229j:plain

この日はエンジニアを目指して勉強中の1年生と2年生の皆さんに、それぞれ30分ほどpaizaのご紹介をさせていただきました。


まずは1年生の皆さんの教室で説明会をさせていただきました。

この春からエンジニアになるための勉強を始めた学生さんたち。プログラミングの楽しさや難しさを今まさに感じているところでしょうか。


f:id:paiza:20171029235057j:plain

教壇に立ったのは、元エンジニアで現在は「paizaラーニング」を担当するディレクター。

まずは本人の自己紹介とエンジニア志望の学生を取り巻く環境などのお話、そのあと、「paiza新卒」や「paizaラーニング」を中心にご説明させていただきました。

まだ就職活動までは時間がある1年生ですが、多くの方がpaizaのサービスにご興味をもっていただけたようす。

この日お話しさせていただいた学生さんはpaizaを知らない方がほとんどでしたが、短い時間でもサービスもご理解いただけたようでした。ときに爆笑が起きるなど説明会は大盛り上がり。気楽な気持ちでpaizaを知っていただけたのではないかと思います。

■2年生の教室にもお邪魔しました

f:id:paiza:20171029234517j:plain

1年生の次は2年生の教室でも説明会をさせていただきました。こちらは1年生と比べると、さらに就職活動を現実的に考えている学生たち。「paiza新卒」のサービスに、より高い関心を抱いてもらえたように感じました。

1年生と比べると、paizaを知っている方もちらほら。中にはすでにpaizaのスキルチェックで「Aランク」をとっている方もいらっしゃいました。


f:id:paiza:20171029234822j:plain

質疑応答でも、就職やエンジニアの仕事についての質問が多くあがり、エンジニアになるため、真剣に就職活動に取り組んでいるのが伝わってきました。すでに志望業界を決めて動き出している方もおられました。

1人でも多くの人がエンジニアとして力を発揮できる企業に入社できることを祈っています。これからも、学業と、そしていずれ始まる就職活動をがんばってください!「paiza新卒」が皆さんの就職の一助となれるよう、私たちもがんばります!

■専門学校や大学にお伺いいたします!

今後もpaizaでは説明会をさせていただける専門学校や大学からのお問い合わせをお待ちしております。エンジニア・プログラマを目指してプログラミングを勉強する学生がいらっしゃる学校であれば、こちらからお伺いして、「paiza新卒」や「paizaラーニング」などのサービスをご説明させていただきます。

もしご興味がある学校関係者の方がおられましたら、お気軽にこちらからご連絡ください



paiza新卒では、プログラミング問題を解いて規定のランクが獲得できていれば、事前の書類選考なしで確実に企業の面接を受けることができます。また、paiza新卒が応募者と企業の間に立って面接の日程調整などを行うため、わずらわしいやりとりに時間をとられず、スムーズに就活を進めていけます。

Skype面接OKの企業も多数掲載しておりますので、自宅にいながら面接を受けることも可能です。「東京の企業に就職したいけど、就活は交通費がかかりすぎる」「研究で忙しいのに、就活は移動に時間がかかりすぎる」という方もぜひご利用ください。

詳しくはこちら
paiza新卒

paiza新卒をご利用いただいている企業や、paiza新卒を使って就職に成功した方へのインタビューも多数公開しています。こちらもぜひチェックしてみてください。

paiza新卒:企業インタビュー&就活成功者の声

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.