paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

【19卒】エンジニア&採用担当に何でも聞ける!プログラミング勉強会開催


paiza新卒では、2月17日(土)にプログラミング勉強会&新卒エンジニア募集企業説明会を兼ねた「paiza作問責任者&人気企業とpizzaを食べながらもぐもぐ勉強会 #2を開催いたします。

2019年卒業予定・paiza新卒のスキルチェックでBランク以上を取得されている方ならどなたでもご参加いただけます!ITエンジニアとしての就職を目指している方、ぜひご参加ください。

■もぐもぐ勉強会って何をするの?

最近は新卒採用の選考でも、エンジニア職志望者にはコーディング試験を課したり、面接でプログラミングやアルゴリズムに関する質問をしたりする企業が増えてきました。こうした企業は、新卒エンジニアでもある程度のコーディング力や知識を持った人材の採用を考えています。

そこでpaiza新卒では、プログラミング勉強会&新卒エンジニア募集企業説明会を兼ねた「paizaもぐもぐ勉強会」を開催いたします。

当日は

  • この勉強会のために作ったプログラミング問題にその場で挑戦(paiza新卒のスキルチェックでS・Aランクに相当する難易度の問題を出題します)
  • スキルチェック問題の作成担当者から解法の解説
  • ビズリーチ、ドリコム、オプティムといった人気企業の会社説明&採用担当者と気軽に話せる座談会(採用選考の場ではありませんので安心して気になることを聞いてください)

などを実施します。

採用試験にも通じるプログラミング力を磨きつつ、直接選考とは関係ない場で企業の方と話せるまたとない機会です。

採用選考の場ではありませんので、当日は現役エンジニアや企業の採用担当者に対して、就活に関する悩み相談・プログラミング問題の解き方・普段の勉強について・そのほか技術的に話したいこと聞いてみたいことなど、何でもお気軽にお聞きください。

また、お話しした企業の方から、後日paiza新卒を通じてスカウトメールが届く場合もございます。(実際にこの勉強会をきっかけに参加企業からスカウトを受けて内定された方は多数いらっしゃいます)ご興味のある方はぜひご参加ください!


過去の勉強会の様子はこちら
paiza.hatenablog.com

過去に出題された問題はこちら
paiza.hatenablog.com

◆参加資格

2019年卒業予定の学生で、paiza新卒のスキルチェックでBランク以上を取得されている方
※当日はS・Aランク相当のプログラミング問題を出題いたします。
※今からでもBランク以上を取得していただければお申込みいただけます!

paizaのスキルチェック問題はこちら

◆参加申し込み方法

こちらからお申込みください
peatix.com

◆日時

2018年2月17日(土)13:00開始(12:30受付開始)

◆参加料金

無料 ※軽食(ピザ・ドリンク)付き

◆会場

東京都新宿区西新宿7丁目21−3
西新宿大京ビル3階
丸ノ内線「西新宿」駅より1分
都営新宿線「新宿」駅・都営大江戸線「新宿西口」駅より5分
JR/京王電鉄/小田急電鉄「新宿」駅より8分

※当日は会場まで直接お越しください

◆持ち物

筆記用具
ノートPC
(当日はご自分のノートPCでコーディングしていただきますので必ずご持参ください!!)

◆当日のタイムスケジュール

12:30 受付開始
13:00 S・Aランク相当のプログラミング問題にチャレンジ
     ※ご持参のノートパソコンで解いていただきます。
13:55 回答終了
13:55 問題の解説
     paizaのスキルチェック問題作問責任者が、解法を丁寧に説明いたします。
     普段サイト上で問題を解くだけでは受けられない解説です!
14:25 「プログラミングスキルを実務にどう活かすか」
     paizaの現役エンジニアが、スキルランクの活かし方や実際の開発業務についてお話しします!
14:40 休憩
14:50 会社説明会
     参加企業の各採用担当者が、その場で会社説明会をいたします。
15:50 就活座談会
     paizaのスキルチェック問題作問責任者や現役エンジニア、また採用企業の方々に何でもご質問ください!(採用選考の場ではございませんのでお気軽にお話しください)
17:30 休憩・懇親会準備
17:40 pizzaを食べながら懇親会
18:40 終了予定

◆勉強会参加予定企業

※参加企業は今後も随時追加されます

株式会社ドリコム


「きららファンタジア」や「みんゴル」などのゲームでおなじみの株式会社ドリコムでは、ものづくり・ウェブ技術が好きな方歓迎!自社サービス開発・運用エンジニアを募集しています。

ドリコムの詳しい求人情報はこちら

ドリコムの採用担当者インタビューはこちら

株式会社ビズリーチ

「ビズリ――チ!!」のCMでおなじみのビズリーチでは、会員制転職サイト「ビズリーチ」など、自社プロダクトの企画・開発・運用全般をお任せできる新卒エンジニアを募集しています。

ビズリーチの詳しい求人情報はこちら

ビズリーチの新入社員インタビューはこちら

ビズリーチの採用担当者インタビューはこちら

株式会社オプティム

「ネットを空気に変える」のコンセプトをIoTで実現するために、誰もが簡単・安心・安全にネットデバイスを使いこなせる「OS」の開発に注力しているオプティムでは、IoTやAIの領域で、企画開発や研究開発をしてくれる新卒エンジニアを募集しています。

オプティムの詳しい求人情報はこちら


当日は、現役エンジニアや採用担当者と気軽に話せるチャンスです!ご興味のある方はぜひご参加ください!
peatix.com




paiza新卒」は、ITエンジニアを目指す人たちのための、IT/Webエンジニア求人に100%特化した就職サービスです。プログラミングスキルチェック(コーディングのテスト)を受けて、スコアが一定基準を超えれば、ES選考なしで複数の企業へ応募ができます。

paiza新卒

まずはスキルチェックだけ、という使い方もできます。自分のプログラミングスキルを客観的に知ることができますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください。

paizaのスキルチェック


また、paiza新卒をご利用いただいている企業や、paiza新卒を使って就職に成功した方へのインタビューもございます。こちらもぜひチェックしてみてください。

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.