paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

【17卒】まだ間に合う!1月以降も新卒採用活動を継続中の企業と就活サイト

f:id:paiza:20170111164300j:plain
Photo by Global Lives Project
f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは、谷口です。

先日リクルートキャリアが実施した「就職プロセス調査」の発表によれば、12月1日時点で17卒予定の大学生の就職内定率は93.6%に到達、前年同月の91.6%と比べて2.0ポイント高い学生が内定を獲得しています。1月も半ばになった現在は内定率もさらに上がっているでしょう。

17卒の皆さんは、あとは卒業と就職先への入社日を待つばかりという方が大半かと思います。

www.recruitcareer.co.jp

……と言ってしまうとまだ内定を保持していない方は焦ってしまうかと思いますが、17卒向け求人サイトではまだまだ多くの方が就活をしていますし、最後まで積極的に17卒予定者の採用活動を行っている企業も多数あります。

paiza新卒でもまだ17卒予定者を募集している企業・また年次を問わず通年で新卒・既卒採用を実施している求人もございます。

今回は、17卒向けに特化した新卒求人サイトと、採用活動を継続している求人をご紹介しますので、就活継続中の方の参考になればと思います。

■卒業ギリギリまで就活可能!就活中の17卒向けサイト

秋冬採用ナビ

f:id:paiza:20170111114502p:plain
秋冬採用ナビは、その名の通り秋冬採用を実施している企業の求人のみを掲載しているサイトです。また、ESなしで面接から応募できる企業も多く掲載されています。

キャリタス就活2017

f:id:paiza:20170111115143p:plain
キャリタス就活2017は、「今から選考に参加できる企業」特集を公開しています。

■17卒も継続採用・通年採用している企業の採用サイト

※17卒求人の公開は終了しました。

今回ご紹介しているのはごく一部ですので、ぜひpaiza新卒にて求人票の詳細をご覧ください!!
paiza新卒

■まとめ

友達は早々に内定を獲得して遊んでいるのに自分だけなかなか内定が出ない……という状態だと、かなり精神的にもつらいかと思います。

しかし、上記の通りまだまだ17卒採用を実施している企業はたくさんありますし、実際にpaiza新卒から応募をされて、12月以降の段階で内定を獲得した方も複数名いらっしゃいます。

就活中はつらいかもしれませんが、当然ながら早く内定が出ればその後も安泰というわけではありません。内定取得時期の早い遅いは、その後の職業人生の結果に関係することではありません。

paiza新卒は、通年採用の求人、新卒・既卒を問わない求人も掲載しています。また、paiza新卒の求人は規定のスキルランクが取得できていれば、ESなしで必ず面接に進むことができます。

paiza新卒

■学生向け「ITエンジニア就活特化」プログラミング学習コース好評公開中

paiza新卒では、学習コンテンツ「paizaラーニング就活パック」を公開中です。

paizaラーニング就活パック」は、企業からの「こんな開発スキル・知識を身につけている学生がほしい」という要望と、ITエンジニア志望の学生からの「就活を上手に進めるためにはどうしたらいいのか」という悩みに応えるための特別コースです。

単純なプログラミングスキルだけでなく、業界・キャリアに関する知識やWeb周辺の知識の習得、選考用ポートフォリオとなるサービス作成までを行える就職特化型の講座内容になっております。




paiza新卒は、大手企業からベンチャー企業まで、規定のプログラミングスキルがあればES選考なしで応募ができる就職活動支援サービスです。また、Skype面接OKの企業も多数掲載しておりますので、自宅にいながら面接を受けることも可能です。「東京の企業に就職したいけど、就活は交通費がかかりすぎる」「研究で忙しいのに、就活は移動に時間がかかりすぎる」というITエンジニアを目指す皆様もぜひご利用ください!


paizaではITエンジニアとしてのスキルレベル測定(9言語に対応)や、プログラミング問題による学習コンテンツ(paiza Learning)を提供(こちらは21言語に対応)しています。テストの結果によりS,A,B,C,D,Eの6段階でランクが分かります。自分のプログラミングスキルを客観的に知りたいという方は是非チャレンジしてみてください。

paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.