paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

手を汚さずに!プログラミング中でも食べられるお菓子を集めてみた

f:id:paiza:20161205205317j:plain
Photo by Sean MacEntee
f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは、谷口です。

皆さん、プログラミング中にお菓子食べてますか?


!?!?!!?!?!?!??!!?!??!?!?!??

食べぬ人の方が多い…………そうなんだ…………。

私は365日24時間お菓子食べたいんですが、お菓子食べないと頭回らなんですが(お菓子食べながら仕事してる人に多い言い訳1位)、プログラミング中だと気になるのが

お菓子による手の汚れ。

お菓子食べたい。

でもマウスとかキーボードが汚れるのは嫌だ。

というわけで、プログラミング中も食べやすく手が汚れない個別包装のお菓子たちを集めてみました。

■甘い系

◆チョコ系

◇チョコパイ

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

1個(32g)あたり163kcal
食べやすさ★★☆
満足度★★★

密度が高くて結構お腹にたまりますね、小腹を黙らせるがっつり系お菓子。小腹っていうか正直しっかり食べたいけど時間がない時とかにもいいですね。ほぼケーキやパンと同じラインで考えている系菓子です。そんなにがっつりいきたきゃごはん食べてこいとかパン買ってこいという話なんですが、お菓子は引き出しに常備しておけるのがよいです。溶けやすいので熱を発するPC本体の近くに置いてはならない。パッケージ持って食べれば、溶けてなければ手は汚れません。

◇ブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

1本(標準21g)あたり110kcal
食べやすさ★★★
安さ★★★

安くておいしいブラックサンダー、歯ごたえがあるので満足感がありますね。2008年には北京オリンピック体操個人総合において銀メダルを獲得した内村航平の好物として知られたことで認知度がさらに上がりましたね。翌2009年には一億個が売れたそうです。

◇紗々

ロッテ 紗々 69g×10個

ロッテ 紗々 69g×10個

1枚あたり26kcal
食べやすさ★★★
パリパリ感★★★

高い系のチョコは個別包装のものが多いですが、やわらかしっとり系や粉まみれ系は手につきやすいです。その点紗々はしっかり固まったパリパリ系な上、長方形の板状なので持ちやすくて手が汚れないです。

◇アルファベットチョコ

100gあたり568kcal
食べやすさ★★★
量の多さ★★★

安心感……。アルファベットチョコを食べるときに何のアルファベットか確認してますか?アルファベットチョコのアルファベットを確認する人はたべっこどうぶつの動物が何かも確認してると思います。私は確認しません。

◆クッキー系

◇カントリーマアム

1枚あたり31kcal
食べやすさ★★★
バニラのおいしさ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

!?!?!!?!?!?!??!!?!??!?!?!??

ココア派の皆さん戦争しましょう。

◆ブルボン系

◇バームロール

ブルボン バームロール 8本×12本

ブルボン バームロール 8本×12本

1本あたり67kcal
食べやすさ★★☆
本当はルマンドが食べたい度★★★

やったーブルボン菓子だー!!!!!!!!ブルボン菓子ならルマンド一択という方もいらっしゃるかと思いますが、ルマンドってたまに割れてるやつとか開け方ミスったときとか、中がみじゃみじゃになっちゃうじゃないですか……。というわけでしっとり系のバームロールの方がプログラミング中は食べやすいと思います。しっとり系だとホワイトロリータもいいですね。

■しょっぱい系

◆ハッピーパウダー系

◇ハッピーターン

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

67gあたり358kcal
食べやすさ★★☆
ハッピーパウダー度★★★

しょっぱい系は個別包装のものが少なくて、なかなか手を汚さずに食べるのが難しいんですが、そんなときは迷わずハッピーターンですね!!(量によって個別包装じゃないのもありますが)

ハッピーパウダー単体でも売ってほしいです。

◆煎餅系

◇まがりせんべい

1個包装(2枚)あたり50kcal
食べやすさ★★☆
満足度★★★

しょっぱい系だとスナック菓子よりおせんべいの方が個別包装してあるものが多くていいですね。まがりせんべいはしょうゆ味が濃くておいしいです。あとやっぱり米系のお菓子はお腹にたまるので助かります。

◆おつまみ系

◇カルパス

ヤガイ おやつカルパス 50本

ヤガイ おやつカルパス 50本

1本あたり16kcal
おつまみ度★★★
においに気をつけよう度★★★

おつまみ系からは個別包装で手が汚れないカルパスです。ただ結構においがしますので、会社で食べる時は注意が必要です……。

■そうは言ってもポテチが食べたい

手を汚さずに食べられる系のお菓子を並べてきましたが、本当はいつもポテトチップスが食べたい。どうしても食べたい。個別包装されてない、油で揚げたスナック菓子を、どうしても食べたい。

そんなときのために!!手を汚さずにポテチが食べられる道具も!!開発されています!!!!

◆ポテチの手

ポテチの手 コンソメタイプ

ポテチの手 コンソメタイプ

◆ポテトング

ほしい。経費で買ってほしい。

■まとめ

おいしいお菓子があったら手が汚れるやつでもいいので教えてくださいよろしくお願いします。(お菓子食べながらできるダイエット方法も教えてくださいよろしくお願いします)

今からポテチ食べて手を洗ってから仕事します。




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

「paiza転職」は、自分のプログラミング力が他社で通用するか(こっそり)腕試しができる、IT/Webエンジニアのための転職サービスです。プログラミングスキルチェック(コーディングのテスト)を受けて、スコアが一定基準を超えれば、書類選考なしで複数の会社へ応募ができます。

paiza転職

まずはスキルチェックだけ、という使い方もできます。すぐには転職を考えていない方でも、自分のプログラミングスキルを客観的に知ることができますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください。

paizaのスキルチェック

また、paiza転職をご利用いただいている企業の人事担当や、paiza転職を使って転職を成功した方々へのインタビューもございます。こちらもぜひチェックしてみてください。
詳しくはこちら

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.