paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

開発言語や開発内容で探せる!paiza転職のエンジニア求人特集とは?

paiza転職・求人特集

目的に合わせて求人を探したいエンジニアの方へ。

IT・Webエンジニア向けの転職サイト「paiza転職」では、さまざまなエンジニアの転職をサポートしています。

転職希望の方からよくいただく悩みの1つに「いい求人があれば転職したいが、求人をどう絞り込んでいけばいいかが分からない」というものがあります。特に初めての転職活動だと、どういう軸で企業を見ればいいのか分からないということも多いのではないでしょうか。

そこで、paiza転職では、さまざまな切り口でエンジニアの求人をご紹介する「求人特集」を公開しています。

今回は現在公開中の求人特集の中から、特にエンジニアの方に人気があるものを厳選してご紹介します。積極的に転職を考えている人も、そろそろしようかなという人もぜひご覧ください。

目次

 

開発言語別の求人特集

業務で使うメイン開発言語ごとに求人を集めました。これまでの経験を生かしたい方、特定の言語のスペシャリストを目指している方は、ぜひこちらの特集をチェックしてみてください。

Python特集


現在最も勢いのある開発言語「Python」の特集です。AI・機械学習エンジニアをはじめとして、Pythonを使う求人の数も増加しています。
 

Ruby特集


Webアプリ開発で広く使われているRubyの求人特集です。「Ruby on Rails」などフレームワークも充実しており、求人も豊富。paizaでも多くの求人が掲載されています。
 

職種や開発内容による求人特集

開発する内容や製品に注目した求人特集です。特定の開発領域やサービスに絞って求人を探したい方はこちらがおすすめ。
 

ゲームエンジニア特集


特に人気が高いゲームエンジニアの求人を集めた特集です。ゲーム開発の経験を生かしたい方も、あこがれの業界に挑戦したい方もぜひご覧ください。
 

IoTサービス開発エンジニア特集


IoT(Internet of Things)サービスの求人特集です。インターネットの進歩により、さまざまなIoTサービスが生まれています。「自らの手で人々の生活を変えたい!」という方にはぜひおすすめしたい特集です。
 

AI・機械学習エンジニア特集


AI・機械学習に関わるエンジニア求人の特集です。paizaの求人の中でも特に人気が高く、需要も非常に伸びている職種です。経験者はもちろん、目指している方は要チェックです。
 

働く環境にフォーカスした求人特集

こちらは開発内容ではなく、働く環境を軸にした求人特集です。エンジニアとして、技術ももちろん大切ですが、それと同じかそれ以上に、自分が納得できる環境で働くこともとても重要です。
 

ハイクラス求人特集


年収が600万円以上の求人に絞った特集です。金額が高いということは、当然、責任も重くなります。裁量のあるポジションを目指している方、エンジニアとしてステップアップしたい方はぜひチェックしてみてください。もちろん、年収を上げたい・下げたくない方、環境を安定させたうえで働きたい方にもおすすめです。
 

関西地方の求人特集


関西地方(2府4県)の求人を集めた特集です。IT業界は首都圏のイメージが強いですが、近年は関西に進出する企業や、関西発のベンチャーも増えています。Uターンしたい方はもちろん、関西で新しいチャレンジをしたい方もぜひご覧ください。
 

まとめ

以上、paiza転職の求人特集についてお話ししてきました。

このほかもさまざまな切り口で求人特集を公開しておりますので、あなたにあった特集を探してみてください。

また、今後も随時新しい特集を公開していきます。「こういう特集を作ってほしい!」というご意見も絶賛募集中です! SNSやブログのコメント欄などで教えてください。お待ちしています。





paizaラーニング」では、未経験者でもブラウザさえあれば、今すぐプログラミングの基礎が動画で学べるレッスンを多数公開しております。

詳しくはこちら
paizaラーニング

そしてpaizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら
paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.