paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

筋肉ディレクターがお家で使える筋トレ器具を紹介するわよ

f:id:paiza:20180920112235j:plain

高橋です。paizaの筋肉ディレクターです。

ジム通いもままならない昨今、筋肉を飼い、筋肉を育てることのみが生きがいだったみなさまにおかれましては、大変つらく苦々しい日々をおすごしのことと存じます。

私も長らくジムへ行けず、そのせいかリモートで仕事をしてはミスをして上司に怒られ、狭小集合住宅で筋トレをしては自重がありすぎるせいで床ドンされるといったストレスまみれの日々を経て、ついにはお家でも筋肉を育てられるハッピーマシンを買い漁る悲しき筋肉モンスターと化してしまいました。

今回は私と同じようなお家で筋トレしたいみなさん、リモート続きで運動不足だわというみなさんに向けて、筋トレ初心者でもすぐに導入できる筋トレ用具をご紹介します。

このようなご時世ですが筋肉量を落とさないよう、一緒にやっていきましょう。

よいサービス作りはよい筋肉から。筋肉こそマッスル、力こそパワーです。

全身をまんべんなくきたえられる系

これはちょっとお高いですが大変いい感じのセットです。


気になる部位の筋肉を効率的にきたえられる系

お背中

懸垂したいけど自重じゃ厳しいという人向けの補助チューブです。(お家に鉄棒がない人はまず鉄棒から買ってください!)

お尻・脚

これは特にお尻の筋肉をきたえたい方におすすめです!トレーニングチューブを使えば狭小住宅でもすぐに筋トレが始められます。お尻と背中にはクソデカ筋肉がありますので、きたえてあげると全身のダイエットにも効果的です。

プッシュアップバーは腕立て伏せをしている人は買ったほうがいいですね。自分の腕だけでやる腕立て伏せよりも体を深く沈められるので、可動域が広がって大胸筋をしっかりストレッチできるのと、ニュートラルグリップで掴めるので手首への負担もなく、じっくりねちねちと胸トレを味わえます。フォームを変えれば肩や三頭筋も鍛えられるので、トレーニングの幅も広がります。

お腹

これは戻るときにバネがチョイと補助してくれるので、「そんなそんなわたし腹筋ローラーとか一回転がしたら二度と戻れなくなっちゃう」という人でも安心です!

まとめ

どうですか?お家でも筋トレしたくなってきましたでしょう?

筋トレとか無理、でもリモートで座りっぱなしになっちゃうという人は、スタンディングデスクとかを設置して、まず立って仕事するところから始めるといいんじゃないかなあと思います。仕事しながら運動量が増やせますし、腰痛防止にもなりますので…。





paizaラーニング」では、未経験者でもブラウザさえあれば、今すぐプログラミングの基礎が動画で学べるレッスンを多数公開しております。

詳しくはこちら

paizaラーニング

そしてpaizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら

paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.