paiza開発日誌

IT/Webエンジニア向け総合求人・学習サービス「paiza」の開発者が、プログラミングやITエンジニアの転職などについて書いています。

logo

ITエンジニア向け総合求人・学習サービス「paiza」の開発者が、プログラミングやITエンジニアの転職などについて書いています。

無料でもこんなにプログラミングが学べる!paizaラーニングの無料範囲を一挙紹介

f:id:paiza:20180912092241j:plain

paizaラーニングは、動画レッスンとオンラインの実行環境で、初心者でも気軽に楽しくプログラミングが学べる学習サービスです。

ただいまpaizaラーニングでは、無料で学べるレッスンの範囲を拡大中です!

以下のレッスン内容はすべて無料で学べますので、ぜひこの機会にプログラミングの勉強に挑戦してみてください!

paizaラーニングについて詳しくはこちら
paizaラーニング

プログラミング言語・OS入門編

プログラミングの勉強を初めてみたい方、プログラミング未経験の方、学びたい言語がある方はまずはこちらの入門編から始めてみるのがよいでしょう。

Webアプリ開発入門編

Web開発に挑戦してみたい方、フレームワークの使い方を学びたい方、プログラミング言語の入門編を終えた方はWebアプリ開発入門編に進まれるのがよいでしょう。

転職・就活・キャリア入門編

エンジニアとしての転職活動・就職活動をしたい方、IT業界について知りたい方、ポートフォリオを作りたい方はこちらの講座も見ておくと非常に役立ちます。

まとめ

というわけで、現在paizaラーニングで無料で学べる範囲についてご紹介しました。

無料でもこれだけの内容が学べます。paizaラーニングを活用していただければ、初心者の方でも、無料の範囲だけでも、かなりのスキルを身につけていただけます!

paizaラーニングについて詳しくはこちら
paizaラーニング



 

paizaラーニングでは、ほかにもJava、Ruby、C言語、PHP、SQL、JavaScript、HTML/CSSなど、人気言語の動画レッスンを公開しています。

詳しくはこちら

paizaラーニング

そしてpaizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら

paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.