paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

Python、PHP、Javaなど14言語対応のプログラミング問題に挑戦するだけでAmazonギフト券当たる

f:id:paiza:20220314161732j:plain

f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは。谷口です。

paizaでは、ただいまプログラミングスキルチェック問題に挑戦すると抽選で10名様にAmazonギフト券2,000円が当たるキャンペーンを実施しています。

今回は、paizaのスキルチェック問題やキャンペーンの概要について解説します。

paizaのスキルチェック問題とは

スキルチェックでは、問題ごとにS・A・B・C・Dのランクがついています。そして、問題を解いた結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。

ランクのレベル感は以下の通りです。問題は多数ありますので、上位ランクの問題にも気軽にチャレンジしてみてください。

言語はJava、PHP、Ruby、Python、Perl、C、C++、C#、JavaScript、Objective-C、Scala、Go、Swift、Kotlinに対応しています。

paizaのスキルチェック

キャンペーン概要


実施期間

2022年3月14日(月)~3月28日(月) 11:59まで

応募条件

1.現在Aランク以下の方:上位ランクの問題に挑戦する
 現在Sランクの方:解いたことがない問題に挑戦する
 (正解できなくてもOK!)

2.問題を解いたあとの受験結果ページからツイートをする

プレゼント内容

抽選で10名様にAmazonギフト券2,000円分

※paizaにご登録いただいたメールアドレス宛に当選者に対してのみご連絡いたします。当選はメールでのご連絡をもって代えさせていただきます。


詳しくはこちら

スキルチェック問題に挑戦するには

paizaでスキルチェック問題のトップページを開くと、問題の一覧が確認できます。

好きなランクのまだ挑戦していない問題を選んで挑戦してみましょう。

次のランクがなかなか獲得できないときは…

レベルアップ問題集をやってみる

「なかなか次のランクに進めない」という方のために、スキルチェックではレベルアップ問題集も公開しています。

レベルアップ問題集について、詳しくはこちら

レベルアップ問題集は何度でもできる練習問題です。各ランクレベルごとの問題を試しに解いてみたり、ランクアップを目指すための問題集セットや、標準入力、日付処理に特化した問題集などがありますから、自分のランクやつまずいたところに合わせて練習してみてください。

スキルチェック入門編をやってみる

また、プログラミングが動画で学べるpaizaラーニングでも、「スキルチェック入門編」を公開しています。

スキルチェック入門編について、詳しくはこちら

各ランク相当の問題の解き方を、動画で詳しく解説していますから、「自分で問題を解いているだけではなかなかランクアップできない」「模範的な解き方を知りたい」という方はぜひごらんください。

まとめ

今ならプログラミング問題に挑戦するだけでAmazonギフト券が当たるチャンス!ぜひチャレンジしてみてください。

paizaのスキルチェック





paizaラーニング」では、未経験者でもブラウザさえあれば、今すぐプログラミングの基礎が動画で学べるレッスンを多数公開しております。

詳しくはこちら

paizaラーニング

そしてpaizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら

paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

PPG proken プログラミングゲーム「初恋 プログラミング研究会〜海に行こうよ〜」 PPG Bingo プログラミングゲーム「コードレビューBINGO!!」
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.