paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

C言語のプログラミングを学びたい人に最適!美少女が教えてくれる、C言語の無料動画学習レッスン開始

f:id:paiza:20160726140401j:plain
paizaが運営している、プログラミングが動画で学べる「paizaラーニングに、この度C言語入門編が追加されました!

C言語を使ったプログラミングスキルが動画と演習課題で習得できますので、ぜひごらんください!

■paizaラーニングって何?「C言語入門編」ってどんなレッスン?

f:id:paiza:20160726140556j:plain
今回追加となるC言語は、プログラミング言語の中でも群を抜いて処理速度が早く、一般的なシステムの開発だけでなく、OSやハードウェアの開発にも向いており、Windows、LinuxといったOSの開発にも幅広くC言語が使われています。

C言語は基礎的なプログラミング言語として人気が高く、大学などの情報系学部の授業でも取り上げられることの多い言語ですが、理解が難しく、プログラムも長くなりがちなことなどから、これまで初心者にとっては難易度が高い言語でした

そこで、paizaプログラミング初心者でも無理なくC言語を学べるようC言語入門編の配信を開始しました。

C言語入門編では、paizaの人気美少女キャラクター霧島京子(cv:上間江望)が、かわいい声で優しく・楽しく・わかりやすくC言語でのプログラミングを教えてくれます

「霧島京子による1本3分程度のレッスン動画」に加え、「ブラウザ上でコードを書いて実行できるオンライン実行環境」「複数の練習問題」で、初心者でもC言語を習得することができます。

◆学習進捗によってキャラで可視化!

paizaラーニング」では、各言語毎に登場するキャラクターが学習の進捗度合いによって成長!

学習のモチベーション向上を図る仕組みがあちこちに散りばめられているので、楽しく学び進める事が出来ます。 
f:id:paiza:20160726140649j:plain

■「paizaラーニング」を使う4つのメリット

f:id:paiza:20160726140821j:plain

1.環境構築不要、5秒で学習を開始できる!

これまで、プログラミングを始める初心者にとって最大のハードルだったのが、丸1~2日かかる「プログラミング実行環境構築を構築すること」でした。paiza動画ラーニングでは環境構築不要、ブラウザ上でプログラミング言語を実行できるので、誰でもすぐに学習を始められます。

2.3分動画で、毎日続けられる!

動画レッスンを見て、その場でレッスン内容をプログラミングすることで理解を深め、その後に練習問題を解いて応用力をきたえることができます。1本3分程度という短い動画なので、毎日無理なく続けることができます。

3.わからないところはプロのエンジニアに質問できるから安心!

わからない点は弊社エンジニアに質問をして、アドバイスをもらうことができます。初歩的なところでつまずいて、やる気を失ってしまうこともありません。

4.エンジニア30万人受験のスキル評価システムに基づいたカリキュラム

paizaが転職サービスで展開する、延べ30万人以上の現役エンジニアが受験したプログラミングスキル評価システムのデータと、paiza掲載の600社以上の求人票を元にカリキュラムを作成。開発現場で役に立つスキルを身につけることができます。

■日本初!学生向け「ITエンジニア就活特化」プログラミング学習コースも好評公開中

今回追加されたC言語入門編を含む、計130動画が視聴可能な「paizaラーニング就活パック」も、7月20日(火)より好評公開中です。

paizaラーニング就活パック」は、企業からの「こんな開発スキル・知識を身につけている学生がほしい」という要望と、ITエンジニア志望の学生からの「就活を上手に進めるためにはどうしたらいいのか」という悩みに応えるための特別コースです。

単純なプログラミングスキルだけでなく、業界・キャリアに関する知識やWeb周辺の知識の習得、選考用ポートフォリオとなるサービス作成までを行える就職特化型の講座内容になっております。

youtu.be




paizaは、技術を追い続けることが仕事につながり、スキルのある人がきちんと評価される場を作ることで、日本のITエンジニアの地位向上を目指したいと考えています。

自分のスキルを磨いていきたいと考えている方におすすめなのが「paizaラーニング」。オンラインでプログラミングしながらスキルアップできる入門学習コンテンツです。初心者でも楽しくプログラミングの基本を学ぶことができます。

paizaラーニング

そして、paizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

paizaのスキルチェック

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.