paiza times

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域における「今必要な情報」を届けるWebメディア

logo

paizaがお届けする、テック・キャリア・マネジメント領域の「今必要な情報」を届けるWebメディア

【ITエンジニア向け】リモートワーク・テレワークで使える便利グッズ紹介

f:id:paiza:20200402141017j:plain

f:id:paiza:20140916135428p:plainこんにちは。谷口です。

エンジニアに限らず、リモートワークをしたり自宅で勉強したりする時間が増えた方は多いですよね。

自宅に自分なりの居心地よいお仕事スペースを作っている方も多いと思いますが、今回はpaizaの社員に、リモートワークを続けるときの便利グッズを聞いてみました。その中から特に役立ちそうなものをいくつかご紹介します。

「急にリモートワークすることになったけど、家ではなかなか仕事しづらいな…」という方の参考になればと思います。

モニターアーム

サブモニター周りも、会社によっては経費で買ってくれる場合があるので聞いてみましょう!(paizaでは、希望者の自宅にモニターが配送されました)

イージーサイクル

運動不足防止に……。

パーテーション

オンライン会議のとき、これがあると地味にめっちゃ便利です。

その他、複数の人がが使っていたグッズはこちら

ノートPCの角度が調整できるミニテーブル

まとめ

あー全部経費で買ってほしい……。(個人で買った人も、もしかするとあとから経費で落とせるかもしれないので念のため領収書はとっておきましょう!)


paizaではオンライン面談できる企業の求人情報を特集しています。

paiza転職
paiza新卒
“EN:TRY"





paizaラーニング」では、未経験者でもブラウザさえあれば、今すぐプログラミングの基礎が動画で学べるレッスンを多数公開しております。

詳しくはこちら

paizaラーニング

そしてpaizaでは、Webサービス開発企業などで求められるコーディング力や、テストケースを想定する力などが問われるプログラミングスキルチェック問題も提供しています。

スキルチェックに挑戦した人は、その結果によってS・A・B・C・D・Eの6段階のランクを取得できます。必要なスキルランクを取得すれば、書類選考なしで企業の求人に応募することも可能です。「自分のプログラミングスキルを客観的に知りたい」「スキルを使って転職したい」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら

paizaのスキルチェック

paizaのおすすめコンテンツ

Webセキュリティ入門 ハッカー入門 Webセキュリティ講座がスタート!CVは内田真礼さん! Python✕AI 機械学習入門講座 CVに上坂すみれさんを起用!人気の機械学習講座を公開中!
paiza転職 paiza新卒 EN:TRY paizaラーニング 記事内に記載している情報は、記事公開時点でのものとなります。 Copyright Paiza, Inc, All rights reserved.